2021.12.15
NEWS
第7回ホワイト企業アワード【生産性向上部門】受賞
この度、株式会社フォーラス&カンパニー(以下「当社」)は一般財団法人 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)が主催する「第7回ホワイト企業アワード」において「生産性向上部門」を受賞いたしました。
───────────────────
▼授賞理由
人材の流動が激しい不動産業界にあって、自社の採用難に直面したことで大きく方針を転換。
採用、定着、成長を促進する制度やツールによって進化を遂げられました。
その改革は、
①長期的キャリア形成ができるよう「完全成果報酬型」から「総合評価制度」へ切り替え
②チーム内で業務分担と提案レベルの均一化を図り成約数を向上させる「ユニット型営業」
③営業社員の業務を仕分けして非生産業務を営業社員から切り離しパート化
④各社員に分散していた顧客反響対応を本社専門部署へ集約し追客と来店への誘導を効率化
⑤社員が望むキャリア形成のため人事異動を公募する「キャリアリクルーティング制度」導入
⑥物件データベースの更新作業を自動化(リスト取得からデータベースの更新までを一貫して行う賃貸業界初のRPAツールを開発)
⑦CRMツールを導入して顧客管理のデジタル化、など多岐にわたっています。
これら改革の組み合わせにより、ホワイト化、成約率や業務効率の向上、離職率の低下を見事に実現させておられます。
(※ホワイト財団公表資料より一部抜粋)
───────────────────今回は、全国各地から371社がエントリーし、16社のみが受賞できるという狭き門を潜り抜け、見事受賞となりました。
今後もこれまでの受賞実績にかまけることなく、社会に携わる企業責任として、より一層の努力して参る所存です。